TENKIN RUN

このブログはネガティブに取られがちな転勤族のtsukkasanが、転勤先の観光やご当地品をランニングを通じて楽しんでいくブログです。ランニングが好きな人も、転勤族の人も気軽に見ていってください(´ω`)ランニング以外にも感じたことや興味を持ったことを書いてます。

ももち浜ラン

お久しぶりです!

これまでたくさんランニングしてたんですが、更新サボってました(笑)

 

今日は春に企画したももち浜ランについて紹介します😊

 

ももち浜は福岡の海沿いにある砂浜のエリアの名前です✋🏻福岡タワーが近く、海まで数十mの石畳の道を走ることができるんです🎶

 

f:id:tsukasa1105:20170629161104p:image

今回はこんな経路でランニングしてきました😊参加者は計6名。マラニックというだけあって、ランニング後は天神湯の華と言われるスーパー銭湯に行って汗を流したあと、福岡らしいものを食べるということで稚加榮というお店にランチしに行きました🍱

 

f:id:tsukasa1105:20170629161321j:image

海沿いの道はこんな感じで遠目に福岡タワーが見えます✋🏻

f:id:tsukasa1105:20170629161434j:image

もちろん福岡タワーの前にも言って記念撮影😁

 

福岡タワーの近くにはマリゾンと言われる結婚式場もありました👍なかなか綺麗で日本っぽくない雰囲気ですね

f:id:tsukasa1105:20170629161734j:image

 

初めての企画だったので緩めの15kmを走り、ゴールの天神湯の華✨

f:id:tsukasa1105:20170629161837j:image

 

温泉に浸かった後は、いよいよ目的の稚加榮!ここは開店前から行列です😢

ここのランチは海鮮を食べられるだけではなく、なんとチューブに入った明太子が食べ放題なんです✨✨

f:id:tsukasa1105:20170629162023j:image

f:id:tsukasa1105:20170629162033j:image

f:id:tsukasa1105:20170629162052j:image

鬼のように明太子乗せておかわりももちろんしました🎶

 

ここは大人気店な上に、ランチは先着順なので早めに行って並ばないとなくなってしまうので注意してください☺️

楽しく走って、温泉でスッキリして美味しいランチをいただくという神コースでした😁

 

もし参加してみたい方いらっしゃいましたら連絡下さい👍