TENKIN RUN

このブログはネガティブに取られがちな転勤族のtsukkasanが、転勤先の観光やご当地品をランニングを通じて楽しんでいくブログです。ランニングが好きな人も、転勤族の人も気軽に見ていってください(´ω`)ランニング以外にも感じたことや興味を持ったことを書いてます。

私のオススメランニンググッズ〜パート2

こんにちは😃tsukkasanです!

 

今日はこの前に紹介した私のランニンググッズを追加で紹介したいと思います🎶今回はサブ的なグッズ多数です(笑)

 

【1】ランニンググローブ

f:id:tsukasa1105:20170302192252j:image

ナイキのランニンググローブです!これはランニングシューズと実は色を揃えています☺薄くてフィットする感じなんですが、中が裏起毛になっていて結構暖かいです!ランニングでは寒いからと厚く重い手袋をつけると、フォームが崩れ疲労の原因になることもあるみたいなので、少し高めでも軽いランニング用のグローブおすすめです👍

 

 

 

【2】ランニングリュック

f:id:tsukasa1105:20170302192644j:image

これはソロモンのトレイルラン用のリュックです!ランニングでリュック?って思うかもしれませんが、ランニングチームに入ると長距離を走って目的地を焼肉や居酒屋や温泉にするといったマラソンピクニック、通称マラニックが結構開かれます✨着替えや簡単な食べ物などを入れて走る必要があるため、リュックが必要なんです✋🏻

正直買うまで抵抗あったんですが、買ったら便利です☺チームのマラニック企画があると気軽に参加できます🎶

 

 

 

 

【3】アームバンド

f:id:tsukasa1105:20170302193112j:image

最近は携帯を携行してランニングする機会が多いですよね✨これは人それぞれなのでアームバンドがいい人もいれば、腰に巻くタイプがいい人も色々います☺私はずっとアームバンドが好きなんですが、これまで3つ使っていました。バンドの粘着力が弱かったり、液晶部分の透明部分に後ろの印刷が移ったりとなかなか使いにくいものがありました✋🏻

このBELKINのバンドは粘着力が強いので途中でバリッと取れることはまずありません🎶

もし、悩んでる方がいましたらマジックテープの粘着力を重視して下さい😊

 

 

 

 

 

【4】ランニング用サイフ

f:id:tsukasa1105:20170302193630j:image

私はこれをオススメします!見た目はクソダサいですが、防水性、ジャラジャラしない、コンパクト、コスパ、どれを取ってもベストです✨✨

これはダイソーで買える一番小さいタイプです☺ちょうどアームバンドの中に入るので、携行も楽チン☺

ケース内に膨らみがあると小銭がジャラジャラしますが、これはマチもないので、小銭は動きません✋🏻

本当色々売ってますが、ブランド品のものを買うよりこっちの方が利便性高いですよ😁

 

 

 

 

【5】チタン系アクセサリー

f:id:tsukasa1105:20170302194144j:image

汚い足すいません💦これは足首につけるチタンがついたアンクレットです✋🏻私は左ひざが半月板損傷、腰が左腰椎分離症と左をボコボコにされてるので、少しでも足の血流が良くなって、痛みが半減されたらと思い買いました✋🏻2000円しなかったと思います☺

特にタイツを履かない春から夏は、一つのアクセサリーとしてもワンポイントになるので効果を期待するよりはアクセサリーとしてつけたほうがいいです✋🏻今は慣れましたが、始めつけた時明らかに左足だけあったかくなる感覚はありました🎶

 

 

以上が私がランニングで使用しているグッズです😆何かの参考にして下さい👍

 

また今度はウェアについて紹介したいと思います✋🏻それではまた✋🏻☺