TENKIN RUN

このブログはネガティブに取られがちな転勤族のtsukkasanが、転勤先の観光やご当地品をランニングを通じて楽しんでいくブログです。ランニングが好きな人も、転勤族の人も気軽に見ていってください(´ω`)ランニング以外にも感じたことや興味を持ったことを書いてます。

パワーソング!ランニングに聞きたい歌10選〜2017〜

どうも、tsukkasanです!

 

今日は普段のランニング時に聞いている私のオススメパワーソングを紹介したいと思います😁

なお、ジャンルは特にこだわっていません。邦楽から洋楽まで広く聞きます

 

【1】 前前前世  RADWIMPS

まずは、今年大ヒットした映画「君の名は」の主題歌にもなっているこの曲!

私も映画を観ましたが、映画を観てからRADの曲を聞くと余計いい感じです。この曲は、早いテンポで爽快感のある歌なので、自分を盛り上げた時に聞くことオススメです( • ̀ω•́  )✧


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

 

 

【2】 ワタリドリ  Alexandros

この曲は妻から勧められて聞いたのが初めてですが、非常に爽快感のある曲なので、海沿いのよく晴れた道をこの曲を聴きながら軽快に走る姿を想像してしまいそうな曲です。気持ちよく走りたい時や、ペースを上げたい時にいいかも👍


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

【3】 BREAK FREE   アリアナ・グランデ

ここで洋楽が登場です。洋楽も割と6年前くらいから聴き始めてハマりました!意味はわからないけど、オシャレな感じでノリがいいので、アップテンポなこの曲はテンポよく走る時にオススメです。洋楽の中でも好きな曲の1つです。


Ariana Grande - Break free (Summertime Ball 2016)

 

 

【4】eenie meenie        Justin Bieber

この曲はジャスティンビーバーの曲の中でも古い部類の曲だと思いますが、一回聞くと結構耳からサビが離れません笑

この曲も、友人のipodを聞いていて出会った曲です。めちゃくちゃテンポが高い曲ではありませんが、個人的に好きな曲です。


Sean Kingston, Justin Bieber - Eenie Meenie

 

 

【5】Can't stop the feeling      Justin Timberlake

こうしてみるとほとんど洋楽ですね笑😁

洋楽の方がノリが良くて爽やかなメロディの曲が多い気がします。

この曲も、結構好きで爽快感溢れるのでランニングに聞くと気持ちいいですよ😚


Justin Timberlake - Can't Stop the Feeling ( Lyrics Video )

 

【6】サイレントマジョリティー   欅坂46

なんかジャンルの統一感がなくてすいません💦

ここでアイドルソングです(笑)

でもこの曲は今までのアイドルソングと違い曲調がかっこいいです☺️

一時期、テレビの特集でも組まれたりしていて、特にMVの視聴回数がめちゃくちゃ多かったみたいですね。

ランニングに聞いていても、結構ハマるメロディなので一度興味ある方はどうぞ!


欅坂46 - サイレントマジョリティー LIVE 平手友梨奈センター Best Hits MUSIC SHOW

 

 

【7】サンライズ    BENNIE  K

知っている人は知っていますね。BENNIE Kはコカコーラの曲が一番有名かもしれませんが、個人的にはこっちの曲の方が爽快感があって好きです。聞いているうちにペースが上がってしまいますが、いい曲です。晴れ渡った青空の下のランニングって感じの歌です😁


「サンライズ」 / BENNIE K

 

 

【8】恋   星野源

これは逃げ恥であまりにも有名な曲ですよね?

アップテンポでウキウキするようなメロディでランニングにもオススメです!まだ聞いたことない人はお試しあれ


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 

【9】Raise your Glass                     Pink

これは洋楽を普段聞かない人は知らないかもしれませんね!Pinkと呼ばれるアーティストの曲の中でも、めちゃくちゃ有名な曲ではないです。でも明るくて聞いていて元気が出るような曲調です。試しに聞いて観てください


Raise Your Glass - Pink lyrics

 

 

【10】キセキ  Greeeen

これは何年も前の曲ですがGreeeenの名曲と言っていい曲です!私もGreeeenが大好きなんですが、これは一番好きな曲です。ランニングに聞いても元気が出る曲なのでオススメです。


GReeeeN - キセキ

 

 

以上が私のオススメするランニング曲10選です。このページで見られない動画もあるので、お手数ですがyoutubeで検索して聞いて見て下さい!

 

ランニングにおいては、私は歌詞よりもリズムとかテンポとかメロディを優先しているので、あまり好きな歌がない方もいるかもしれません。特に洋楽が多いので、これまで聞いたことがなかった人は一回聞いてランニングしてみて下さい😁結構ハマりますよ!