読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TENKIN RUN

このブログはネガティブに取られがちな転勤族のtsukkasanが、転勤先の観光やご当地品をランニングを通じて楽しんでいくブログです。ランニングが好きな人も、転勤族の人も気軽に見ていってください(´ω`)ランニング以外にも感じたことや興味を持ったことを書いてます。

福岡のうどんラン

f:id:tsukasa1105:20170218203825j:plainこんにちは!tuskkasanです😄

 

今日は福岡のうどんについて紹介したいと思います。

 

この福岡に赴任してきた時、早々にしたかったことが博多までのRUNNINGでした!

現在住んでいる春日市から博多駅までは約9kmほどあり、ランニングをするにも良い距離です。

 

どうせなら博多の名物を堪能したく、まっぷるで店を探した結果、かろのうろんがヒットしました😁

f:id:tsukasa1105:20170218201940p:plain

経路はこの通りで、春日公園をスタートして香蘭女子短大の交差点を曲がり、あとはずっと真っ直ぐ行くルートです。ひたすた真っ直ぐ行くとキャナルシティに出ますが、回り込むように博多駅前通りに出て交差点を右に曲がるとかろのうろんはあります。ちなみに最後の交差点はこんな感じです。

f:id:tsukasa1105:20170218202611p:plain

交通量は多いですが、歩道と車道がしっかり分かれているので、特に危険なコースではないです。ただし、キャナルシティ周辺は歩行者が多いので、ここまで来たらあとはゆっくり歩いた方が無難です。

 

さて、目的地のかろのうろんは、店内撮影禁止のため、うどんの写真はないのですが、店構えは堂々とかろのうろんと書いてあるので、すぐに分かると思います笑

うどんは柔らかく、優しいお味でした。今回はごぼう天を食べたのですが、明太子をのせたうどんもあったので、色々試してもいいと思います。

ちなみに開店前から結構並ぶので、並ぶの覚悟で行ってください!

 

出張で福岡にきた人も、転勤で来た人もぜひ一度お試しあれ✌️