TENKIN RUN

このブログはネガティブに取られがちな転勤族のtsukkasanが、転勤先の観光やご当地品をランニングを通じて楽しんでいくブログです。ランニングが好きな人も、転勤族の人も気軽に見ていってください(´ω`)ランニング以外にも感じたことや興味を持ったことを書いてます。

福岡ラン

f:id:tsukasa1105:20170217234252j:plainf:id:tsukasa1105:20170217232830j:plainこんにちは、tsukkasanです😁

 

実は現在は福岡に転勤になり、2ヶ月ほど経ちました!生まれて初めての九州は想像していたよりも寒かったです(笑)

 

九州は南国のようなイメージを勝手に持っていたので、割と気温が低いことと天気が悪いことが、実際行って分かったことです👍

 

さて、現在は博多のあるランチームに入らせていただき、大濠公園を定期的に走ってます😙

 

妻もランニングが趣味のため、一度本場の博多ラーメンを食べるために、ランニングで移動してラーメンを食べるという[麺ラン]をしてます!

 

結構ラーメン屋は駐車場が少なかったり、敷地が狭いことが多いのでクルマ以外の移動がオススメです😁まあ、走って食べてるので意味ないんですが(笑)、目的を決めてランニングするのは長く続けられるコツだと思います✨

 

最後に大濠公園を紹介したいと思います!

 

大濠公園は天神の南西に位置し、1周2kmの池を囲む形の公園です。公園内にスタバもあり、非常に綺麗な公園です😊駐車場は公園の周囲に点在きてますが、料金が高いのでオススメできません💦自転車をお持ちの方は自転車で移動するか、ランニングで公園まで行くといいと思います😙

 

まだまだこれから九州を開拓していくので、美味しいお店や気になる場所を見つけてアップしたいと思います!

 

写真は麺ランをして食べたshinshinのラーメンと大濠公園です✨